JazzBarロンド〜絶品バーランチ②定食、サンドイッチ編

目次

店舗詳細

  • 店名   JazzBarロンド
  • 営業時間 11:30〜18:00、18:00〜24:00
  • 定休日  月曜、ランチは月火休み
  • 住所   佐賀市水ヶ江1-3-9
  • 電話   0952-26-1076
  • 駐車場  徒歩約2分、詳細は前回記事に記述

めし子の感想

前回に引き続き、「JazzBarロンド」のランチ紹介です。ぜひ合わせて読んでみてください。

あわせて読みたい
JazzBarロンド〜絶品バーランチ①カレー編 【店舗詳細】 店名   JazzBarロンド 営業時間 11:30〜18:00、18:00〜24:00 定休日  月曜、ランチは月火休み 住所   佐賀市水ヶ江1−3−9 電話   0952−26−1076...

今回は揚げ物メインの定食とサンドイッチを一気に紹介です。

鶏のからあげといろいろ定食

まずは「鶏のからあげといろいろ盛合わせ」定食から。
鶏のからあげといろいろ盛り合せ定食定食全体

名前の通り「鶏のからあげ」以外のオカズは「いろいろ」乗ってます。この日はヒレカツと、菜の花の天ぷら、たこ焼きフライでした。唐揚げは衣にスパイシーな味付けがされていて、カリジュワ。一口大サイズが3つ。ヒレカツも柔らかくて、別皿のとんかつソースを少しずつかけながら。

とんかつアップ

菜の花の天ぷらは薄味で優しく、菜の花自体の味がダイレクトに味わえます。たこ焼きフライは珍しく、素揚げではなくパン粉。中のトロトロと衣の食感の違いが楽しい。スパサラなんかも乗ってとても豪華な定食、美味しくいただきました。

唐揚げ以外は日替わりです、ミニハンバーグ、春巻き、煮物などなど毎回楽しみ。

チキンかつチーズサンド

こちらはチキンかつチーズサンド
チキンかつチーズサンド
ジューシーなかつにビヨ〜ンと伸びたチーズ。トマトソースとバジルの味付けでいい香り!食パン2枚分でボリューム満点、これもすごく美味しかった。サラダ付き。中身はたまにメニュー変更されます。

デザート

デザートに抹茶とあずきのパウンドケーキを。
抹茶とあずきのパウンドケーキ
ふわふわな感じのを予想してたけどまさかの嬉しい裏切り、ズッシリ系!前回紹介したチーズケーキもしかり、本格的でケーキ屋レベル。抹茶の良い渋さとあずきの食感。品の良いほんのりした甘さ。一本丸ごとお買い上げしたいほど。

ケーキも日替わり、ラムレーズンとコーヒーのチーズケーキ、チョコバナナのパウンドケーキ、イチジクのケーキなどなど。こちらも毎回楽しみ。

メニュー、内観

今回は表の立て看板写真を。

定食とサンドイッチは14:00までみたいですね。やっぱり安い!

店内の様子

NO.8めし子のつぶやき

何回足を運んでもやっぱり大好きロンドさん。メニューが少しずつ変わっていくので飽きない。そして何食べてもすごく美味しい。クオリティ高いのに安くてボリューミーでいい事だらけじゃないか〜!2年くらい前に食べた台湾風そぼろ飯も良かったな…。いつか飲んだクリームソーダも。夜のバータイムも大好きだし、めし子は一体あと何百回通うことになるんだろう。

よかったらシェアしてね!
目次