T-1’sバーガー・カフェ〜老舗店の手作りハンバーガー

目次

店舗詳細

  • 店名   T-1‘sバーガー・カフェ
  • 営業時間 10:00〜21:00(LO20:40)
  • 定休日  月曜(祝日の場合は翌日)
  • 住所   佐賀市多布施2-5-22
  • 電話   0952-29-0091
  • 駐車場  店舗前に数台分

めし子の感想

佐賀市立図書館の南側にあります、「T-1‘sバーガー・カフェ」(ティーワンズバーガー・カフェ)に行ってきました。以前はもう少し佐賀北高寄りの場所で「タケシタバーガー」として営業されていた30年ほど続く老舗店です。

T-1‘sバーガー・カフェ外観

ハンバーガー

アボカドバーガーセットを注文。

アボカドバーガー

お店の方にお願いして、テリヤキのタレを多めに入れてもらいました。表面がパリっと焼かれたバンズはふんわり甘く、佐賀市のムーランルージュというパン屋さんの物が使われています。小ぶりなハンバーグもふわふわ系で、鉄板で1枚ずつ手寧に焼かれます、とてもジューシー。その熱がフレッシュなレタスに伝わって、しんなり甘味を増した部分とシャキシャキ部分があってグー。

ハンバーガー中身ちと見えにくいですが。クリーミーアボカドが鎮座。ちょこんとマヨにわさびがほんのり。お願いした甘辛テリヤキが絡まって美味し〜い!ジャパニーズ、テリヤキ、サイコウ。

フライドポテト

フライドポテト

セットにはポテトとドリンクが付いてます。細切りタイプです。スーパー揚げたてで提供されます、嬉しい!油っぽさも全然感じられず、いい塩加減。実はめし子、ポテトはそんなに好きじゃないんですがホイホイと手が止まらず美味しく食べれました。

フライドチキン

フライドチキン

単品で骨付きのフライドチキンも注文しました。かなりボリューミーでこちらも揚げたて!フワッとスパイスが香ります。衣はゴリゴリのフラチキと違って唐揚げのようなカリカリ感、身もたくさん付いてて大満足。

ハンバーガーセット全体

メニュー

かなり豊富なラインナップ。

メニューメニュー

特別メニュー

特別メニュー

特別メニュー

贅沢に粗挽きの大きいハンバーグを挟んだ物や、サルサ、きのこなど変わり種も。

フライドチキンメニュー

フライドチキンメニュー

見切れてますが「30年変わらない人気!」の文字に心奪われました。

ドリンクメニュー

ドリンクメニュー

セットドリンクとは別ですが充実してます、カフェ利用にも嬉しいですね。

店内の様子

とても明るい店内。

店内の様子店内の様子

テラス席もあります。天気のいい日は気持ちよさそう。

テラス席

No.26めし子のつぶやき

前に友達と、テイクアウトでハンバーガー買って「どん3の森」のベンチでのんびり食べて楽しかったな〜。

ぜんっぜん話変わるけど、最近読んでる浦沢直樹の「あさドラ!」て漫画が面白い。まだ単行本3巻までしか出てないけど。浦沢直樹、モンスターとか21世紀少年とかは読んでて怖くなったり、気持ちがズーンなったりするけど(それはそれで好き)、今回の連載はもう少しライトな感じ。ハラハラドキドキくらい。めし子は本と漫画と音楽を愛してます。

よかったらシェアしてね!
目次