ジャムの樹〜本格派!ちょっと贅沢パスタランチ

目次

店舗詳細

  • 店名   ジャムの樹
  • 営業時間 11:45〜15:00(LO14:00)18:00〜22:00(LO21:00)
  • 定休日  月曜
  • 住所   佐賀市兵庫北7-16-5
  • 電話   090-8911-8931
  • 駐車場  店舗前に7台、第2P有り

めし子の感想

佐賀市東部環状線、ゆめタウン佐賀からトンボ橋を南に下って左側にあります。ジャムの樹に行ってきました。

ジャムの樹、外観

日替わりのサービスパスタから「木の子とトマトクリーム仕立てカッペリーニ」を注文。

ジャムの樹、パスタ

カッペリーニとは、細麺のパスタのことです。冷製パスタやパスタサラダで使われることが多い麺なのですが、温かい商品だという事で珍しく思い注文。結果、めちゃ美味でした!

パスタアップ

しめじ、えのき、エリンギがたっぷりで、たまにスライス玉ねぎのシャクシャク食感。ゴロゴロ挽き肉が混ざったトマトクリームは、酸味が控え目で甘味を感じます。細いカッペリーニにたくさん絡んでも全く重くなくて、すごくクオリティが高い!初めての訪問でしたが、本格派イタリアンのお店なのだと分かりました。

木の子とトマトクリーム仕立てカッペリーニ

パスタ全体

サラダ、ガーリックトースト

サービスパスタにはサラダとガーリックトーストが付いてきます。

サラダとガーリックトースト

トーストを手で割ってみるとジュワッとオリーブオイルが溢れてきて、食欲を掻き立てるガーリックの良い香り。

ポタージュ

トーストを付けながら食べたいな〜と思い、単品でポタージュも注文しました。

単品のポタージュ

カボチャだと思うんですが、それ以外の何かも入ってるように感じました。根菜の良いザラザラ感が残ってて、これだけでオカズになるような重厚感。カイエンペッパーの様な赤い粉がかかってます、時折りピリッとスパイシーなアクセントが良い仕事してます。

メニュー、内観

店内メニュー

店内2ヶ所に内容の違う黒板メニューが。

黒板メニュー黒板メニュー

卓上のメニューはありませんでした。壁にデカデカと書いてあるので、2ヶ所どっちもみてじっくりと選びましょう。全体的に少しお高めですが、パスタのクオリティで納得。たまの贅沢ランチに持ってこい。

サービスパスタメニュー

こちらはお店の外にあるサービスパスタのメニューです。

サービスパスタメニュー

店内の様子

店内はウッド調の落ち着いた雰囲気。客席は多いです、全てテーブル席。

ジャムの樹店内ジャムの樹店内

LOギリギリだった為かこの日はめし子だけでしたが、結構な人気店らしいです。

No.21めし子のつぶやき

久しぶりに大満足のパスタ食べた〜。ペンネアラビアータとプッタネスカも食べてみたいな。この日、寝起きの髪ボサにどうでもいいパーカーで行ってしまってハドゥカシー。女子力低めなめし子。

あ、実は食べてる途中でタバスコだと思ってかけた辛味調味料が激辛のハバネロソースで悶絶したのはここだけの話。辛いのは大好きなんだけど、不意打ちだったからビックリしたw 全体にかけてなかったので命拾い。

パルメザンチーズとハバネロソース

よかったらシェアしてね!
目次