素敵屋帝国imagine〜隠れ家で食べる贅沢ステーキランチ

佐賀市

店舗詳細

  • 店名   素敵屋帝国imagine
  • 営業時間 11:30〜14:00(LO)17:30〜21:00(LO)
  • 定休日  不定休(訪問前に要電話確認)
  • 住所   佐賀市若楠2ー11ー3
  • 電話   0952-31-7945
  • 駐車場  店舗前に2台、隣空地に複数台

めし子の感想

佐賀県総合運動場と、その北側にあるセブンイレブンとの角を西に入り進むと右側にあります。隠れ家のような素敵なお店に行ってきました。

店の外には旗がお店外観

とても感じが良く、ニコニコと品の良い奥様が「お電話くださった方ね〜どうぞ〜」と出迎えてくださいました。

チキンステーキとハンバーグがメインの「よくばりランチ」を注文。

よくばりランチ

ジュージュー音をたてて運ばれてきます。目の前で手早く奥様がソースをかけてくれます。

ソースをかけた後

一気に立ち込める良い香り!「チキンは塩胡椒で味付けしてるから、ソースをたくさんかけすぎると辛くなりますからね」と教えてくださいました。

チキンステーキ

食べてみて大興奮!まずはチキンステーキ。

ジューシーなチキンステーキ

皮目がパリっパリ!中はしっとり柔らか。食感の違いが口の中で楽しい。鶏肉を1番美味しく食べれる絶妙な焼き加減。下味の塩胡椒と、奥様がちょこんと乗せてくれたソースが絡んで最高のジューシーさ。

ハンバーグ

こちらはハンバーグ。

肉汁溢れるハンバーグ

切った瞬間に肉汁がジュ〜ワ〜!やや粗挽きで肉肉しさ満載。でも身はホロホロ。牛肉のしっかりした味わい。上には椎茸スライスが乗っていて良いアクセント。

チキンもハンバーグも大満足の美味しさでした。

欲張りランチ全体

よくばりランチ全体

アップの写真撮り忘れてしまったけど、付け合わせも抜かりなくバッチリでした。シンプルなマッシュポテトと甘〜いにんじんのグラッセ、大好き。

ソースの味は醤油と玉ねぎベースで、ニンニクもほんのり効いてます。パンチあるのにメインの味を邪魔しない丁度良い濃さ。ハンバーグだけのセットだとデミグラスになるみたいです。

ソースとサラダ

プラス200円でサラダも注文しました。酸味と胡椒でさっぱりしたドレッシング。キャベツと、キュウリまで丁寧に千切りされ、塩もみされてるのかな?クッタリしています。野菜の甘味が引き出され好きなタイプ。

輝くコンソメスープ

スープがセットに付いてます。ガツンと濃い味、決して塩っぱいとかでは無く、コンソメの良い風味。光り輝いてます。

もっちりライス

ライスはふんわりモッチリ、つやつや。おかわりは200円でできるそうです。2杯目を頼もうと思ったんですが、ちょうど切らして炊き上がるまで時間がかかるとのことで。奥様が「1杯分も無い少しだけどお金いらないからどうぞ」って残ってた分をサービスしてくださいました。ありがたや。

食後のコーヒー

食後にコーヒーが付いてます。カップとソーサーも種類豊富みたいです。渋オシャ。

メニュー、内観

ランチタイムサービスメニュー

ランチメニュードリンクメニュー

メインメニュー

メインメニュー

お昼でも注文できるか聞けばよかった。

人気メニュー

人気メニュー

店内の様子

お店は個人宅の一部を改装して営業されています。入りやすいように玄関を常に開けてあります。靴を脱ぎ、スリッパに履き替えてお邪魔します。

玄関入りやすくなるご案内

左に進んですぐ扉があるのでそこを開けると店内です。

落ち着いた店内落ち着いた店内卓上

客席は5人テーブル×1、4人テーブル×1、3人テーブル×1の計12席です。カウンターにも4席ほどありましたが、恐らく使われてないようです。

駐車場

店舗前に2台駐めれます。すぐ東側の橋の所に空地があります、そこもOKだそうです。

空地の駐車場

NO.14めし子のつぶやき

奥様がとても気さくで話しやすい方で、色々お話が聞けて良かった〜。なんでも佐賀商業高校の近くに店をかまえ長年にわたり営業されてたんだとか。自宅を改装しての営業になり20年ほどだそう。トータル35、36年やってるらしい。

店内至る所にザ・ビートルズのポスターが。BGMもエンドレスでビートルズ。お手洗いの中もびっしりビートルズ。ちな、めし子が好きな曲は「Can‘t buy me love」。

おまけ、外看板とお向かいのグラウンド。

外看板お向かいのグラウンド

コメント

タイトルとURLをコピーしました