洋食ひろ〜嬉しいサービスランチ

佐賀市

店舗詳細

  • 店名   洋食ひろ
  • 営業時間 11:30〜15:00、17:00〜22:00
  • 定休日  第2水曜
  • 住所   佐賀市諸富町大字諸富津103−1
  • 電話   0952−47−5608
  • 駐車場  店舗前に有、他テナント共用

めし子の感想

ネットで見かけた情報ですが、35年以上は営業されている老舗の「THE街の洋食屋さん」です。年配のご夫婦で切り盛りされています。店に入る前に「本日のサービスメニュー」をチェック。
洋食ひろ外観本日のサービスメニュー看板

ハンバーグ

この日はハンバーグでした、通常だと1200円の定食なのですごくお得。
ハンバーグアップハンバーグセット全体
これがまたすごく美味しくてボリューミー!箸で少し押すとジュワッ〜っと肉汁がたくさん溢れてきます。テレビで観るやつ!外も中もふわふわタイプ。デミソースは濃厚ながらも、ハンバーグ自体の味を邪魔しないあっさり味です。しつこさ皆無なので最後まで飽きずもたれず食べれます。

サラダも爆盛り、瑞々しく良い箸休め。キュウリの下にはポテトサラダも隠れてます。
みそ汁は薄味なんですが、ちゃーーんと出汁が効いていて美味しい!洋食屋さんでおみそ汁、めし子嬉しい。

唐揚げ

欲張って単品メニューの唐揚げまで注文しました。
単品の鶏の唐揚げ
1個がかなり大きい!それが6個も入って700円。安すぎる…。ありがたい!ほんのり味がついた小麦粉衣タイプで、中のお肉がとにかく柔らかい!クッションですか?て思うくらい。こんなに大きいのにふわふわ肉ってすごい〜。ごまかしの無い、シンプルながらも本格的ですごく美味しかったです。

メニュー、内観

種類豊富でそそる〜。
メニュー表メニュー表カキフライ定食のメニュー
チキンカツが日替わりのサービスメニューになってる事が多いように思います。謎に美味しい、ひろでしか味わえないソースで美味しいですよ。クリームコロッケは鮭クリーム。ポークチャップも、でっかいエビフライも何でも美味しい!めし子はC定食がお気に入り。あ、カツカレーも…。また食べたら詳しく書きますね。値段はピンキリ、気持ちお高めなので改めてサービスメニューがお得なのが分かります。

店内の様子

店内の様子

カウンター7席、4人テーブル×3、4人小上がり×1です。調理全般はご主人が、調理補助とオーダー、配膳、会計、バッシングを奥さんがされてます。満席時は少し時間がかかります、ワクワクして待ちましょう。

セルフコーヒーのサービス

セルフのサービスコーヒー

サービスメニューにはセルフのコーヒーが付いてきます。入り口横にあります。(逆光すんません)

ワンプレートに一工夫、NO.6めし子のつぶやき

サラダですが、サービスメニューとA、B、C定食だけおかずと一緒にワンプレートになってます。(他は別皿です)ドレッシングがおかずと混ざるのが嫌〜て方いますよね。そんな時めし子はおしぼりをお皿の手前に敷いて傾斜をつけてます。(食べかけ写真でごめんなさい)
おまけ写真
向こう側が低くなるよう、おかずを美味しく食べるための一工夫。

いや〜唐揚げまで食べてかなり腹ぱんでした。注文時に奥さんに「食べきる?」と聞かれ、ぶんぶんと首を縦にw もちろん完食、お会計時にも「食べたね?」と心配されw
「食べました、美味しかったです(ドヤ〜)」とお店を去り…。でも実は腹ぱんすぎてサービスのコーヒーが飲めず…無念。

コメント

タイトルとURLをコピーしました