JazzBarロンド〜絶品バーランチ①カレー編

佐賀市

店舗詳細

  • 店名   JazzBarロンド
  • 営業時間 11:30〜18:00、18:00〜24:00
  • 定休日  月曜、ランチは月火休み
  • 住所   佐賀市水ヶ江1−3−9
  • 電話   0952−26−1076
  • 駐車場  約徒歩2分、詳細は後述

めし子の感想

60年の歴史がある老舗のバーで絶品ランチをいただけます。ランチは80歳を超えられた現役マスターの、息子さん夫婦が2017年より始められたそうです。
ロンド外観
看板

今回は看板メニューのチキンスパイスカレーを紹介します。

サラダ

サラダ

先にサラダから配膳されます、シーザードレッシングに千切りキャベツ、パプリカが入ってます。口の中さっぱり。

チキンスパイスカレー

チキンスパイスカレー

そしてチキンスパイスカレー。かなり本格的で美味しい!ほろほろの鶏肉がたくさんで、フレッシュなスパイスが効いたさらさらカレー。食欲を誘う良い香り。辛さはめし子的には控えめに感じますが、人によってはジンワリ汗をかくかも。

トッピングのパクチー

パクチーがトッピングされてます、苦手な人は注文時に伝えれば抜いてもらえます。

付け合わせ

付け合わせのパパド種類豊富な付け合わせ

日によって変わる付け合わせ、この日はパリパリの極薄おせんべい(パパド)、ほうれん草をココナッツで和えたもの、赤キャベツのピクルスでした。どれもクオリティが高くて、カレーと交互に食べて良い味変。この一杯には元気の源が詰まってるな〜。

デザート

デザートにラムレーズンのチーズケーキを食べました。
ラムレーズンのチーズケーキチーズケーキ断面
これがまたすごい。本格的なケーキ屋さんで出せるレベル。まずもう見た目の美しさにうっとり。一口食べてすぐ幸せになれる。ずっしり、しっとり。濃厚チーズに甘さは控え目で、後から来るラムレーズンのほろ苦さでキュッと引き締まる。

メニュー、内観

こんなにクオリティ高いのに、お値段はめちゃくちゃ安いー!

ケーキとセットにしても800円、ドリンク付けても1000円!そして驚愕の税込価格。

店内の様子

落ち着いた店内落ち着いた店内

さすが60年の老舗店、レトロで洗練されてて落ち着く雰囲気です。客層はお仕事中のサラリーマンやお子様連れ、女子会まで色々です。この日はオープン時間すぐに行って先客がお1人、その後に何組も入ってました。普段バーに行かないそこのあなた!敷居高いな〜なんて思わずに勇気を出して!映えるぜ〜。

駐車場の場所、NO.7めし子のつぶやき

店舗から南に1〜2分程歩いた所に「ヨシドミダンススタジオ」と書かれたピンクの建物があります。その1つ南側の月極駐車場に4台分あります。


奥、右側に「ロンド」と書かれてます。近隣の別店舗に無断駐車する人が多いらしく、お店の方がお困りです。しっかり守ろうね。

お酒が好きな方は夜のバータイムもおすすめ。ピザやパスタ、自家製生チョコなどなど美味しいおつまみたくさんあるよ〜。ベテランマスターの作るギムレットとジントニックも絶品。ウイスキーもジャパニーズからスコッチ、アイラモルトまで種類豊富。めし子はストレートにチェイサーたっぷりで飲むのが好き。

次回予告
絶品バーランチ②定食編
お楽しみに〜。

JazzBarロンド〜絶品バーランチ②定食、サンドイッチ編
佐賀市水ヶ江の「JazzBarロンド」さんのランチのご紹介です。定食とサンドイッチをいただきました。クオリティが高いのに安くてボリューミーです。詳細は記事をご覧ください。

コメント

  1. むつ より:

    めし子ちゃんのブログを読んで、サンドイッチを食べたくて、夜にロンドに行って来ました☺️
    店内ジャズが流れスッゴクおしゃんてぃでした☺️

    料理も美味しくって🥰
    お腹いっぱい食べて幸せ😆🍀‼️

    彼氏が飲んだカクテルもオシャレで私も飲みたかった😅👍

    • めし子(管理人)めし子(管理人) より:

      コメントありがとうございます。ブログを読んで行ってもらえてすごく嬉しいです!

      ロンドのお料理、美味しいですよね。次回はカクテルも飲めるといいですね。

      これからも、参考になる様な記事作り頑張ります!ヨロシクお願いします^^

タイトルとURLをコピーしました