新生飯店〜繁華街の町中華②春巻き、天津飯編

目次

店舗詳細

  • 店名   新生飯店
  • 営業時間 11:30〜21:00頃(要確認)
  • 定休日  日曜、祝日
  • 住所   佐賀市大財1-4-5
  • 電話   0952-25-2081
  • 駐車場  無し、近隣に有料P有り

めし子の感想

前回に引き続き「新生飯店」を紹介します。ぜひ合わせて読んでみてください。

https://saga-lunch.com/archives/714

新生飯店外観

春巻き

春巻き

こちらは単品メニューです。大振りの物がドーンと4本、食べやすいよう半分にカットされ提供されます。カラッと揚げたて、めっっっちゃ熱々です。

春巻き断面

ヤケドしないよう気を付けながら一口。皮はパリパリ、中はとてもトロトロ、甘い餡が。美味しい。割としっかり目に味付けされてるので、添えてある塩とケチャップは付けずに食べ終わりました。めし子は中華屋に行くと必ず春巻きを食べますが、ここのは特に好きです。某店とツートップ。

天津飯

天津飯全体

メニュー全般のベースとなる鶏ガラあっさり醤油スープを使って、緩めのトロミを付けたサラサラ餡。

天津飯アップ天津飯スプーンあげ

じゃくじゃく玉ねぎと小海老を混ぜた堅焼きタイプの玉子に白ご飯です。最初はあっさりしすぎかな?て印象でしたが、食べ進めるに連れてクセになる。あとからジワる滋味深さ。最後まで飽きずに完食。

メニュー

前回記事と一緒ですが貼っときますね。

NO.19めし子のつぶやき

2回続けての記事だったので全体的に短い内容になっちゃった。

この日、天津飯を食べたのは「マツコの知らない世界」って番組で天津飯特集やってるの観て、どうしても天津飯の口になったから。すーぐ感化されるめし子。

よかったらシェアしてね!
目次