ビッグワン〜佐賀駅徒歩1分で懐かし佐賀ラーメン

目次

店舗詳細

  • 店名   駅前ラーメンビッグワン
  • 営業時間 11:00〜23:00(売り切れ次第終了)
  • 定休日  日曜
  • 住所   佐賀市駅前中央1-13-16
  • 電話   0952-30-8212
  • 駐車場  無し、近隣に有料P有り

めし子の感想

佐賀駅構内から北口を出てすぐ右に曲がると最初の左角にあります、老舗ラーメン店「ビッグワン」に行ってきました。

駅前ラーメンビッグワン外観

玉子入ラーメン(やわ麺)

玉子入りラーメン玉子入りラーメンアップ

サラッとライトな口当たりに、ジワジワ〜っと豚骨が広がる昔懐かし佐賀ラーメン。薄いとかじゃないんです。豚骨はしっかり。塩気もいい。人によっては塩分強くない?て方もいますが、めし子的にはこのマイルドスープをしっかり支えてる役割なんじゃないかと思います。脂分は少なめ。チャーシューは薄切り、やや硬め。小口切りから更に刻んだネギがいい香りです。メシコ、ビッグワン、スキ。確かめては無いんですが、スープの感じから一休軒系なんじゃないかと。今度聞いてみよう。

麺上げ

麺上げ

中太(めし子基準)のモチっとやわ麺がすごく美味しい。スープがよく絡みます。

いなり

いなり

ほんのり甘いいなり。ラーメンと交互に食べていい味変。

メニュー、券売機

メニュー

ちょっと見にくいですが。カウンター上のメニューです、卓上メニューはありません。炒め野菜、ちゃんぽんの具が乗った様な野菜ラーメンも好き。ヤングラーメンは確かチャーシュー無しのネギと海苔だけだったかと。

券売機

券売機券売機

お店に入ってすぐの所に券売機があります。買って店員さんに渡しましょう。ラーメンの作り手は男性ですが、ホールはおばあちゃんがだいたい対応してくれます。お店のお母さん。駅近だけあって中国語表記満載です。

写真はありませんが、店内はカウンターのみ、厨房をグルッと囲んだコの字カウンターです。

No.24めし子のつぶやき

中、高生の頃は佐賀駅周辺でよく遊んでたなぁ。友達と、お昼はビッグワンにするか駅中のミスドかロッテリアか寅ちゃんうどんかはたまた西友に入ってたおちょぼにするかってあみだくじで決めてたなw 去年かな?惜しまれつつ閉店した南陽ってカレーショップも大好きだったな。そんでワープってゲーセンでプリクラ撮ったり、電車乗って天神博多まで買い物行ったり。駅周辺って思い出いっぱい。

よかったらシェアしてね!
目次