花ちゃん〜老舗店のフワフワお好み焼き

目次

店舗詳細

  • 店名   お好み焼花ちゃん
  • 営業時間 11:00〜21:00(要確認)
  • 定休日  火曜
  • 住所   佐賀市鍋島4-6-1
  • 電話   0952-32-2577
  • 駐車場  店舗裏に有、他店舗共用

めし子の感想

佐賀医科大学の東側にあります。1980年代から続く老舗店らしいです、「お好み焼花ちゃん

花ちゃん外観

花ちゃんBセット」を注文。おにぎり2個、みそ汁、ミニお好み焼のセットです。豚玉、えび玉、いか玉、コーン玉から選べます。めし子は豚玉をチョイス、追加130円でえびもトッピング。ソースは注文時に甘口か辛口か聞かれます、今回は甘口を。

カウンター内の大きな鉄板でお店の方が焼いてくれるスタイルです。20分程で配膳。それがこちら。

お好み焼き

お好み焼き全体

これがまた美味しいんです。まず最初にふんわ〜とソースと青のりのグッドスメル。かつお節は削り粉タイプ。そして何より…ぜんぜんミニじゃ無い!一般的なサイズ強くらいに思いました。

大きさに驚きながらも食べてみてまたビックリ。

お好み焼きアップ

厚みがあって立体的と言うか、ふわふわ!エアリーな空間に具が組み込まれたような。箸で割っても口に入れても感じられる野菜達。めし子が焼いたらもっとギュッと硬くなってしまうのに、さすが老舗店のプロが焼くと違います。

豚も追加のえびもゴロゴロ入ってます。ソースは恐らく果物も使われてるかな?甘いだけじゃなくて旨味と少〜しのスパイシーさも感じられます。口の中で全部が一体になってペロッと完食。

おにぎりとみそ汁

セットのみそ汁とおにぎり

彩良くて食欲そそられる〜。お漬物でサッパリ。みそ汁にはなめこがIN。ぷりぷりツルンで美味しい。

メニュー内観

豊富なラインナップ。

メニューメニュー

今回のBセットで780円!安い!追加のえび足しても910円。

田舎焼は味噌味らしいです。ピザ風なんて変わりダネも気になる。

店内の様子

店内は明るく、外から見るより広々。

店内の様子店内の様子

テーブルが4つ、カウンター5席です。

卓上にはソースが。

卓上のソース

自由に追いソースができます。

駐車場

店舗裏に数台分だったかと。近隣の他店舗と共用です。車から降りてすぐに花ちゃんの裏口があります、そこから入店する事もできます。

店舗裏口

NO.16めし子のつぶやき

めし子がまだ小学生の頃だったかな?めし子兄と花ちゃんのカウンターで食べた記憶が。何食べたかは全く覚えてないけど、その時ぶりの訪問だったので懐かしく感じた〜。

よかったらシェアしてね!
目次