らびーずキッチン〜洋食屋で大人のお子様セット

佐賀市

店舗詳細

  • 店名   らびーずキッチン
  • 営業時間 11:30〜14:00、18:00〜21:00(LO20:20、入店19:50迄)
  • 定休日  月曜(祝日の場合、要確認)
  • 住所   佐賀市水ヶ江5-8-20
  • 駐車場  店舗脇に数台、道向かいに3台

めし子の感想

南部バイパスの、ユートクやジョイフルがある交差点を水ヶ江方面に入って少し進むと左側にあります。
らびーずキッチン外観

大人のお子様セット

こちらで夢のような「大人のお子様セット」なるワンプレートを食べてきました。

大人のお子様セット

見ただけでそそられますよね。そして食べてビックリ、ひとつひとつがとても丁寧に作られていました。

大人のお子様セットのアップ

ハンバーグは柔らかく、優しいあっさりデミがマッチしてジューシー。

ウインナーは「旬菜舎さと山」という三瀬の飲食店で販売されている粗挽きの「ガスボーウインナー」です。バルーンフェスタや市内各地で催される肉フェスなんかでもお目にかかれます。

オムライスにはカレーがかかってます。最初は甘く、後からほんのりスパイシー。玉子を割るとグリーンピースがコロコロ出てきます。

大人のお子様セットのアップ

手前の野菜達はおそらくコンソメだと思うんですが、シミッシミに煮込まれて柔らかく想像以上に美味しくてビックリ。

有頭エビフライはカラッと揚がっていて、頭からシッポまで丸ごと食べれます。

ナポリタンは甘くて程よい酸味。小皿の脇にはチーズフライ、ポテト、共にカリカリ食感です。この一皿、どこを食べてもクオリティが高くてとても美味しかったです。お行儀悪いけど、迷い箸しちゃう。

サラダとスープ

サラダとスープ。ドリンクは別料金ですがカルピスを注文しました。

サラダとスープ

デザート

デザートとコーヒーも付いてます。

デザートとコーヒー

アールグレイのアイスクリーム。良い香りに程よい粘度、甘さは控えめです。チョコソースの甘味でアクセント。こちらもシェフの手作りだそうです。本格的〜。

メニュー、内観

すっっっごく迷う!

メニュー表メニュー表メニュー表メニュー表

制覇するにはたくさん通わねば。コース料理なんかもありました。コック帽を被られた男性シェフがお1人で調理されてました、こんなに種類豊富なのにすごい!

店内の様子

店内は明るくて、客席も多く広々。

店内の様子カウンター席

この日は開店してすぐだったので座れましたが、人気店なので満席になることが多いです。複数人で行く場合は予約してからが確実かと。

駐車場

店舗脇のカーポートに2台ほど。

隣の空き地も。

写真が無いんですが道向かいにも3台分あるそうです。

NO.10めし子のつぶやき

メニューが多いお店ってワクワクする〜。「次はあれにしよう」とか色々考えちゃう。でも結局また同じの頼んじゃったり。

これ書きながら食べてる「アイスの実 濃いみかん」がめちゃ美味。コンビニで買って冷凍庫に大量ストック。マスカットとカフェオレ味もオススメ。

タイトルとURLをコピーしました