華新うどん〜大好きもっちり九州うどん

目次

店舗詳細

  • 店名   華新うどん
  • 営業時間 11:00〜15:00、17:00〜20:00、日祝は11:00〜20:00
  • 定休日  火曜
  • 住所   佐賀市木原1−20−8
  • 電話   0952−65−2532
  • 駐車場  店舗敷地内に多数

めし子の感想

南部バイパスをずっと東に行った所にあります。2年ほど前に、福岡県柳川市の老舗有名店「立花うどん」にルーツを持つナイスなお店がこちらにオープンしました。

うどん

大好きな肉しめじ天うどんを注文。

肉しめじ天うどん
肉しめじ天うどん

お肉は出汁に合うようほんのり甘く、脂身は少なめ、噛めば噛むほど美味しいやつ。

出汁は昆布がよく効いた塩気をやや感じる味わい。めし子的には肉トッピングの甘さでちょうどよくなります。

麺上げ

そして肝心の麺!!

肉しめじ天うどん

まぜめし

名物のまぜめしも食べました。

まぜめし
肉しめじ天うどんとまぜめし

メニュー

メニュー表

NO.5めし子のつぶやき

子供の頃から大好きな立花うどん。そこでも必ず肉しめじ天うどんを食べてました。ただ佐賀市民のめし子にとっては距離的にね〜なんて眉間にしわ寄せ問題だったんですが。華新うどんさん!!佐賀にオープンしてくれて本当にありがとう!!大好きなうどんが近場で食べれる幸せ。

おまけ↓

オレンジジュース

続編記事を追記してます、ぜひ合わせて読んでみてください。

あわせて読みたい
華新うどん〜カレーうどんと大事なお知らせ 佐賀市木原の「華新うどん」の紹介です。今回は大事なお知らせがあります。詳細は記事をご覧ください。
よかったらシェアしてね!
目次