ジャンボ〜トッピングにも大満足!ふわふわデミオムライス

目次

店舗詳細

  • 店名   ハンバーグ・カレーの店ジャンボ
  • 営業時間 11:00〜15:00
  • 定休日  日曜、祝日
  • 住所   佐賀市東与賀町大字飯盛178
  • 電話   0952-34-7610
  • 駐車場  店舗前に10台分

めし子の感想

佐賀市東与賀町にあります、県道48号線沿いです。周りは田んぼが多く、田舎道ですがすぐ行くと国道444号線との合流もあるので、トラックなど交通量は多い道です。車で走ってると分かりやすく大きな看板が。

ジャンボ、看板ジャンボ、外観

名前の通りハンバーグとカレーがメインのお店ですが、この日はオムライスを注文しました。

オムライス上から写真

う、う、美しい〜!見るからに美味しそう!これがまた見た目だけじゃなく、めちゃ美味なんです。あっさり目のスタンダードなデミグラスソースにはしめじがたっぷり、酸味は控え目でしつこくなく食べやすい味です。中のチキンライスのケチャップ具合も割とシンプルで濃すぎず、デミと一緒に食べて丁度いい絶妙なバランス。大きくカットされた鶏肉がゴロゴロ入ってます。

トロトロ玉子

トロトロ玉子

玉子はトロトロでほんのり甘い。バターの良い香り。

エビフライ、ハンバーグ

トッピングアップ

エビフライは油切れが良くサクッとライトな仕上がり。そして何よりこのハンバーグ!お店の売りなだけあってかなり美味しかったです。牛豚の合挽きだと思います。玉子を多く使った様な、ソフトでしっとりふわふわ〜。柔らかハンバーグ好きにはたまらない。

隠れウインナー

隠れウインナー

そしてまさかの嬉しいサプライズ。パッカーンと割ってみたら隠れウインナー発見!底の方に丸々1本眠ってました。本当なら、食べ進めていって最後辺りにキャー!ってなるハズが。撮影用にチキンライスを撮ろうと最初に発見してしまいました。

セットのサラダ

オムライス全体単品のみそ汁

オムライスにはサラダが付いてきます。別に単品でみそ汁も注文しました。

食後のコーヒー

セットのコーヒー

アイスにしました。苦手な方はオレンジジュース等に変更できるみたいです。

メニュー、内観

ランチメニュードリンクメニュー

以前「お昼のランチ」を食べました、色んなオカズがちょこちょこ乗ってて欲張れて良かったです。洋風幕の内みたいな。お味ももちろんグー。

店内の様子

内観内観

全体がウッド調な造りでホッコリ。広々しています、ホームページによると20人は入るそうです。全てテーブル席。

大きなスピーカー自転車のオブジェ

ドーンと大きなスピーカーやレトロな自転車など色んな物が飾ってあります。BGMはジャズが流れていました。

No.23めし子のつぶやき

お店は少し年配の女性お2人でされてるみたい。お会計の時に少しお話させてもらったけど、ニコニコ笑顔でかなり親切でした。「平成15年からやってて、ずっといるの〜」なんて。家族で来る常連さんとか、ハイエースで団体で来た作業員みたいなおじちゃん達まで客層が広かったよ。

よかったらシェアしてね!
目次