肥前饂飩翔〜超人気店の海老天丼と平打ちうどん

目次

店舗詳細

  • 店名   肥前饂飩翔(ひぜんうどんしょう)
  • 営業時間 11:00〜15:00頃(LO)17:30〜20:45頃(LO)
  • 定休日  水曜
  • 住所   佐賀市西田代1-1-2
  • 電話   0952-24-7779
  • 駐車場  店舗前に複数、第2P有り

めし子の感想

佐賀市与賀町のゆめマート近く、西田代の「肥前うどん翔」に行ってきました。かなりの人気店です、ピーク時は外まで行列が。

翔、外観

海老天丼定食を注文。丼と、麺半分のたぬきうどんのセットです。追加で肉と山菜もトッピング。

海老天丼定食、全体

肉、山菜うどん

まずはうどんから。こちらのお店自慢の平打ち麺です。

翔の平打ち麺

柔らかいのに不思議とコシも感じ、薄平たいのでとても食べやすいです。思わず一口でたくさんすすってしまいます。太モチっな麺もいいけど、ここでしか味わえないこの麺も大好き。

うどん全体
うどんアップ

山菜はシャキシャキ歯応えを残しつつ良い感じにクタっと。肉は上品な甘さで、身と脂のバランスが取れています。昆布などで取られた出汁のクリア感、塩気も完璧でとても丁寧な一杯。

海老天丼

翔 海老天丼
翔、海老天丼

ふわふわ〜な甘い玉子とじ。出汁も効いてます。海老のプリプリ感と汁気を吸った柔らかい衣の美味しいハーモニー。こちらも絶品。何回か通っていますが、このお店は何を食べても本当に美味しいです。店主さんやスタッフさんの気配りも細やかで、丁寧に、真剣に美味しいうどんの提供をされているんだなぁと感じます。

メニュー、内観

トッピングやセットメニューが多く、色んな組み合わせができます。

肥前うどん翔、メニュー
肥前うどん翔、メニュー

↓このページに載ってる「姫定食」、女性にオススメです。小さい丼と小さいうどんのセットです、たくさん食べれないけど欲張りたい人にピッタリ。

肥前うどん翔、メニュー
肥前うどん翔、メニュー

お座敷の写真

お客さんが多かったので写真はありませんが、このお座敷の他にテーブル席とカウンター席があります。

翔、内観
翔、内観

入り口付近に漫画本もたくさんあります。

No.20めし子のつぶやき

このお店はかき揚げごぼう天も人気だよ〜。初めての人は驚愕すると思う。1個がね、バカでかい!!ちょっとしたお面ぐらいあるかもw かなりのボリューム。揚げたても揚げたてで出てくるから、じゅわじゅわパチパチ音たてながらですごいインパクト!

よかったらシェアしてね!
目次