*この記事は2020年に最終更新しました。現在は商品価格、営業時間等が変わっている可能性大です。
店舗詳細
- 店名 海源
- 営業時間 12:00〜15:00(LO14:30)、18:00〜23:00
- 定休日 火曜(ランチは土曜も休み)
- 住所 佐賀市鍋島2-9-24
- 電話 0952-32-3432
- 駐車場 店舗脇に3〜4台分程
佐賀めし君の感想
鍋島町の閑静な住宅街にあります「海源」にお邪魔してきました。

海鮮丼定食
配膳されてビックリ!豪華絢爛な海鮮丼定食。


お刺身は厚切りでどの魚も鮮度抜群。プリプリしていて臭みもまったく無し!サーモン、イカ、マグロ、ブリ、カンパチ、タイ。いくらが乗ってるのもすごく嬉しい。エビの下には玉子焼きも。そしてこのお刺身達の下には海苔とたくさんのシラスが敷いてあります。甘い刺身醤油を全体に回しかけてガツガツと完食しました。
小鉢


小鉢もひとつひとつ丁寧に味付けされています。茶碗蒸しの中にも白身魚が入ってました。この定食、どこを食べても美味しくて大満足。店員さんの接客も優しく親切にしていただきました。
メニュー、内観
こんなに豪華なのに、なんと1500円!ボリュームも品数もバッチリでコスパ高い!ありがたい!

本日のおすすめ定食は、定期的に内容が変わるみたいです。こっちも食べてみたい〜。

店内の様子
店内はお座敷スタイルです、靴を脱いで上がります。


4人テーブル×4、カウンター4席です。
予約について
お店の前に立て看板がありました。

混雑時は20〜30分かかるとのこと。時間に余裕のある時にゆっくり行くことをオススメします。この日は開店すぐに行って先客はカップルが1組で、佐賀めし君が注文してからは10分程で配膳されました。1時間毎の予約もできるみたいですね、そっちが確実かな。
NO.12 佐賀めし君のつぶやき
佐賀めし君はほとんど1人ランチなんですが、この日は珍しく友達とその娘ちゃん(3歳、すこぶる可愛い)と楽しく食べました。あんまり可愛いもんだから定食の果物あげちゃった。
でもその後びっくりドンキーに移動してばっちりイチゴのパフェかっくらってきた。

ソフトクリームがミルキーで美味しかった〜。大っきい方にすればよかった。