春駒食堂〜老舗の純和風ちゃんぽん

店舗詳細

  • 店名   春駒食堂
  • 営業時間 11:00〜15:00
  • 定休日  金曜、第1木曜、第3木曜
  • 住所   佐賀市高木町3-1
  • 電話   0952-23-5329
  • 駐車場  店舗脇に有り
    混雑時は常に満車のため近隣コインパに駐めることも
目次

めし子の感想

大好きなお店の1つ、大正11年(1922)創業のこちら。皿うどんが1番人気ですがこの日はちゃんぽんを食べてきました。

ちゃんぽん
ちゃんぽん

佐賀ちゃんぽん特有の純和風、鶏出汁の優旨味スープです。シャキシャキ野菜達を炒めた脂分が溶け込んでいて甘味も感じます。レンゲでずっっっっと飲んじゃう。具は豚肉、もやし、長ネギ、かまぼこ、これまた佐賀特有のあべかわ。黄色くて甘い卵焼きのような練り物です。

麺上げ

ちゃんぽん

もっちり太めの黄色麺、かなり熱々なのでヤケドしないよう気を付けながらズルズルと。
長い歴史の詰まった最後の1滴まで大満足の逸品。

メニュー、内観

か、かなりの達筆(感心)

メニュー
メニュー

店内の様子

店内は広くて2階も客席です、お座敷とテーブルの構成カウンターは無いので1人でも広々。

店内
店内

No.1めし子のつぶやき

ほとんどの確率で皿うどん食べちゃいます。
その時は卓上の赤い柚子こしょうを器のフチにぶりぶりっと乗せて麺に付けながら、爽やかな味変。ただこの日はひどい二日酔いで温かいスープを身体が欲してました。(自業自得)

個人的に木の葉丼も推しです、出汁強めのふわふわ玉子とじに椎茸、あべかわ、春菊、竹の子、かまぼこ等の爆発的旨味成分ばかりのステキ丼。

赤い柚子こしょうと言えばうまかっちゃんにもたまに入れちゃうな〜。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次