うどんそば専門店 夢心〜キラリと光る丁寧な職人技!自家製麺、自家製出汁へのこだわり

目次

店舗詳細

  • 店名   うどんそば専門店 夢心
  • 営業時間 11:00~15:00(L.O14:30),17:30~20:30(L.O20:00)
  • 定休日  不定休、お店の公式HPに営業日カレンダー有り
  • 住所   佐賀市兵庫北4丁目4-30
  • 電話   0952-33-1660
  • 駐車場  店舗敷地内

佐賀めし君の感想

国道34号線沿い、スシロー佐賀兵庫店、餃子の王将佐賀夢咲店の並びにあります「うどんそば専門店 夢心」に行って来ました。数年前に先輩にオススメされてから気に入ってちょこちょこ通ってます。お座敷が利用できない旨と、営業日カレンダーがお店の外に貼ってあります。ご夫婦お二人で営業されています、許諾の上で入店しましょう。

客席案内
営業時間の案内

山かけそば海老天あり(冷)、ミニかつ丼

山かけそば、ミニかつ丼
そばアップ

この日は暑かったので冷たい山かけそばにしました。ちょっと贅沢に海老天付き。海苔、すり胡麻、糸唐辛子等が綺麗に盛り付けられています。こちらのお店、商品によって出汁を関西仕立て、関東仕立てと2種類用意されてます。山かけは恐らく関西仕立てのサッパリしたお出汁、カツオ等の魚介系の味わいと、昆布の融合した美味しいやつ!一からお店で出汁をとられます、完全自家製。山かけがかなりの粘土で出汁と蕎麦と絡んで特に美味しかったです。海老天もサクッと油切れの良い美味しいやつ。

麺上げ

夢心の蕎麦は色白で美人さん。しなやかでツルン、歯ざわりが良くスルスルと食べやすい麺。季節によりますが、長野県産の2番粉を使用されているとか。2番粉とは、そば殻の中心から2番目の層を粉にした物です。3.4番と外側の層の番粉を使用するほど黒いツブツブのある色の濃ゆい、風味の強い蕎麦ができます。

かつ丼アップ
カツ箸上げ

長崎県産の芳寿豚(ほうじゅとん)という銘柄を使用されてるそうです。そぎ切りの柔らかいカツが2枚。優しい甘さで上品な味付け。お米もしっかり美味しいですよ。ほぼ毎回注文しちゃいます。

メニュー

ちょっと今回メニュー表が多いです。頑張って読み込んで見てください、訪問時のワクワクに繋げましょう!

メニュー表紙
皿うどん、ざる蕎麦メニュー
鴨南、松村そばメニュー
冷たいメニュー
うどん蕎麦、ミニ丼のメニュー
ご飯物メニュー

海老天そば食べくらべセット

海老天そば食べくらべセットメニュー

先にも書きましたが、こちらお店の出汁を2種食べ比べるセットがあります。

関東出汁メニュー

上記のメニューは関東出汁です。

店内の様子

セルフのお冷や
子供用品

お冷や、子供用の取り皿等はセルフです。

No52 佐賀めし君のつぶやき

ちゃおっす、佐賀めし君です。大好きな先輩のSちゃんイチオシの夢心。しかもSちゃんはかなりの蕎麦好き。そんなあの子にオススメされたら行くっきゃないってことで初訪問したのが4.5年前かな?だいたい天ざるそばの大盛りばっか食べちゃう。美味しいんで是非。十割蕎麦みたいなモソモソしたやつも大好きだけど、山奥の方まで行かないとなかなか出会えないよね〜。一人で唐津までラーメン食べ行ったり、この前なんか思いつきで福岡の小郡市まで行ったし、運転は好きなんだけどさ。山奥の蕎麦屋って早起きして行かないと売り切れるやん?午前中はダメなのよ、絶対お酒残ってる・・誰か連れてって〜。寝坊する自信しかないけどね!おしまい

よかったらシェアしてね!
目次